【けっこう多い】iOS13バグまとめ(把握している範囲のみ)

  • 2019年9月20日
  • 2021年5月1日
  • 全般
  • 644回閲覧

この記事ではiOS13のバグを把握している範囲で記載していきます。私はiPhone 8 Plusを使っていまして、新機能とバグの確認のためにiOS13をインストールしました! 自分のiPhoneの状況とも比べながら書いていきます。

追加事項があれば随時追加していきます。

写真アプリで高速スクロールをするとアプリが落ちる

このバグは私のiPhone 8 Plusでも起きました。単純にiOS13自体が重いせいなのかはわかりません。写真や動画の数が多い人にとってはややきついバグです…

 

LINEの一番上のトークをスワイプするとどこかに行方不明になってしまう

この2つのTwitterより、投稿者二方はどちらもX(テン)系のiPhoneを使っているのがわかります。トーク1番上をスワイプすると飛んで行ってしまうバグはX(テン)系のiPhoneで起きている可能性が高いです。

私のiPhone 8 Plusではふわーととんでいって行方不明にはなりませんでしたが、上のほうに少しずれてしまうバグが起こりました。一応下に載せておきます(自分のTwitterで申し訳ございません)

 

メールアプリのメール送信者がいなくなる

送信者欄に「送信者なし」と表示されてしますバグが報告されています。私のiPhoneでこのバグは起きませんでした。

このバグはメールアプリを再インストールすると治るらしいですが、詳細は不明です。再インストールする場合は自己責任でお願いいたします。

アプリを並べ替えようとすると固まる

アプリを並べ替えると固まるというバグが報告されていますが、この現象は私のiPhoneには起きませんでした。こちらのTwitter投稿者様はAssistiveTouchをオンにしているためバグが起きたのかと思ったため、実際にオンにして並び替えを試しましたが、バグは起きませんでした。

ただ1つ言えることはアプリを並べ替える際のレスポンスはかなり悪いです(+_+)

絵文字のピースの表示がおかしい

このバグは私のiPhoneでは起きませんでしたが、こういったバグもあるようです。

ダークモードのときのメモの背景いいですよね~。これぐらい暗さ(明るさ)がちょうどいいです

単純な表示バグ

こちらはファイルアプリのバグなようですが、私のiPhoneでは起きませんでした。

写真や動画のトリミングがうまくいかない

また自分のTwitterで申し訳ございません。iOS12のときはおそらくこういったことはなかったはずなのですが、iOS13になってからトリミングがうまくできなくなることが発生しました。

トリミングしたい位置に枠を持っていくと、完了時またはその直前にその場所からずれるバグです。よくトリミングを使うのでややストレスがあります。

追記(2019/9/21更新)

コントロールセンターから再生しているミュージックが表示されているエリアを3D Touchすると音楽が勝手に早送りされる

著作権の関係上、ここには載せられませんが、私のiPhoneではこの不具合が起きてしまいました。曲自体は再生可能です。

まとめ

毎年恒例のことですが、けっこうな数のバグがあります。特に今回はiOS13.1(次のアップデート)が当初の発表より1週間前倒し(9月25日)になったらしいです。したがってバグの少ないiOS13を手に入れたいのならば、あと5日間待つのが賢明かもしれません。

#6

広告
手書き文字や東武東上線に関する情報を手に入れたい!